人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿



東京に来ています。
西武新宿駅近くのコチラにて、焼きあご塩らー麺をいただきました。
焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿_c0152742_00542470.jpg

お店は数年前に出来たとおもうのですが、以前から気になっていたのですが、なかなか行けず今回こそはと思っての訪問。
焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿_c0152742_00542514.jpg

塩らー麺なのですが、スープは普通の塩味のように透きと通った透明にあらず、濁りのあるスープ。焼きあごのほか、複数の魚介系を使用してのスープの濁り。一口飲めば、香ばしさが口いっぱいに広がり、魚介を感じます。

ラーメン博物館で食べた利尻らーめん味楽でも感じたスープへの香ばしさを移す技術、スゴイです!!
どうやったらこんな風に出来るのか?と考えさせられる一杯です。

写真右に鎮座したレアチャーシューもローストビーフ風で美味しく、その左にあるチャーシューは、肉厚でしっとりホロホロ系で二種のチャーシューを楽しめる。
欲張ってセットメニューにしたのでついて来たのはコチラ
焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿_c0152742_01090008.jpg

チャーシュー丼。ガッツリではなく程よく一杯の丼。そのまま食べるもよし、らー麺のスープをかけて食べてもよし、と席前の説明書きに書いてあるので、それも楽しんで完食!!
たいへん美味しゅうございました!!
焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿_c0152742_01115231.jpg

本日もお越しいただきありがとうございます。
今日帰ります。
東京にはまた、緊急事態宣言が発令されますね。解除されるまでは出張はお預けかな?それともワクチン接種を2回した者は出張出来るのか?
まだなんとも言えないです。
オリンピックも開催に向けて動いているのですね。さみだれしきに、なし崩し的に、イベントは行われるのですかね、この国では。

お時間あれば覗きに来てください。


by nine2eight | 2021-07-10 12:55 | Gourmet | Comments(0)
<< マスクボックス ブラック 山崎実業 タスマニアビーフ サーロインス... >>