人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラテア オルビフォリア LAND PLANTS

以前ご紹介したカラテア マコヤナと一緒に購入した植物があります。同じカラテアの種類なのですが、こちらも個性的でして惹かれてしまいました。
カラテア オルビフォリア LAND PLANTS_c0152742_12151169.jpg

全体はキレイな緑色に対して、葉脈が白色をしています。葉に筆で描いたような感じにも見えますね。葉の一つ一つが大きいのも存在感があって素敵です。自然が作り出す造形美。
カラテア オルビフォリア LAND PLANTS_c0152742_12170123.jpg

鉢はグレー色をしているのですが、鉢全体が冷えないように毛糸のカバーをしている関係で黒っぽく見えています。

部屋にある植物のご紹介は終わりです。これらを育てるのが今の楽しみです。
もう一つぐらい購入してもよいかなと考えますが、ここからは部屋とのバランス、レイアウトとのバランスもあるので慎重に考えたいと思います。
まずは冬を越して、バニーカクタスとパキラの鉢を変えて、そこから考えるといった所ですね。

本日もお越しいただきありがとうございます。
出来るだけ更新をしていきます。
たまに覗き来てください。

by nine2eight | 2021-02-11 12:31 | Diary | Comments(0)
<< ヒラマサ丼ととうふと油揚げのお... 親子丼 料理 >>