人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんくうアウトレットに行きました


同僚に「よく大阪へ行きますね」と言われ、返事を躊躇した。

そうだね、なぜか週末大阪へ行ってしまう。グルッと見るのに便利だからだろうか?

阪急メンズ館で靴を再度じっくり見たり、阪神百貨店で鍋を下調べしたり、
梅田のヨドバシに行って冷蔵庫と炊飯器を見定めたり、
そのついでにマッサージ機売り場で全身マッサージしてもらったり・・・。

そんなことが一度に出来るから大阪に行ってしまうように思う。


そして、今日はさらに遠征して「りんくうアウトレット」に行きました。
りんくうアウトレットに行きました_c0152742_22432352.jpg

ここに来た理由は、昔一度営業で来たことがあったという思い出と、
スコッチグレインという紳士靴のアウトレットのお店を見てみたかったから。


スコッチグレインは、墨田区にある靴メーカーが作る靴で、
機械式のグッドイヤー製法の値段手頃で作る。友人がそこで働いていて、
「結構良い靴ですよ。アウトレットで1万円台で買うのがいいです!」
と言われたので、わざわざ神戸から片道1時間ちょっとかけてやって来ました。


すぐにお目当てのお店に行くのは野暮というもので、
有名ブランドの数々のアウトレットのお店が並ぶモールを興味が湧く順に入ってみた。

ジャーナルスタンダード、アーバンリサーチ、ラルフ・ローレン、バーバリー、
コール・ハーン、ナノ・ユニバース、ビームス、ナイキなどなど。

全部は回れないが可能な限り入ってみた。

しかし、一向に物欲が湧くものがなく、みな惜しいところで止まってしまった。


そしてお目当てのスコッチグレインに行く。よさそうな靴があるが、
革の質感がやはりアウトレット向け商材なのか、イマイチ。

行く電車の中で、買うなら内羽根のメダリオン使いの靴。そしてダークブラウンだな、
とターゲットを絞っていた。

普段敬遠してしまいそうな靴をこういう時だからこそ選ぶ。
さらに自分に合うサイズがあれば、一番いい訳で。

そのメダリオンの靴は、確かにあった。しかし値段は2万7,300円。
1万円台の靴もあるにはあるが、革の質と本底がどうにも安っぽい。
2万7,300円だって充分安い。しかし、1万円台で探しに来てしまっただけに、
買うことを逡巡してしまう。今回は見送る。せっかく此処まで来たが、
断腸の思いで、次回に繰り越そう。そうか〜。残念だぁ〜。


そして余計な買い物をして帰るのが常で、今回の戦利品はコチラ。
りんくうアウトレットに行きました_c0152742_2245694.jpg

冬向けのシャツ2枚。
ネイビーの小紋柄のウール地シャツとピンクのBDネル素材シャツ。
肘当てに茶色のパッチが付いている。
新しい職場が基本、襟付きのシャツを着ることとなっているので、
この冬を見越しての購入。2枚で1万円いってない。

久しぶりのりんくうアウトレット。この観覧車も「そうだっ、あったね!」
と思い出した。次回は12月にまた来ると思う。その時は、靴を買うと思う。
りんくうアウトレットに行きました_c0152742_22454077.jpg

by nine2eight | 2013-11-23 22:46 | Diary | Comments(0)
<< 最近のマッサージ機事情 神戸マラソン >>