人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JO MALOLE LONDON 香る 2後編


心に余裕がないといけないと思いながらも、現実のそれをこなすことにひたむきになりすぎると、忘れるものですよね。

香りです。香りで、一瞬それを忘れましょう!!!

JO MALOLE LONDON 香る 2後編_c0152742_03065862.jpg
ダークアンバー&ジンジャーリリーに決めました。 これ、ファーストノート(最初にプシューっとした時の香り)が、

少し甘い焦げた匂いなんです。この香り、私には懐かしくて、幼少期に少し離れた所の公園に、切り出した天然木で組んだ

なんでもない遊具が3つあって、その遊具がこの匂いだったんです。白木ではなくて、焦げ茶色に塗装されていて、

それが焦げ茶という視覚から、そう思わせたのか、当時はアーモンドの甘い匂いというような、さっき言った、

少し甘い焦げた匂いだったんです。まさに、この香水のような匂い。

そしてこれは、日本伝統の儀である香道で重んじられる伽羅(きゃら)の香り、とのこと。こんなことを書くと、一気に別の

香りのように感じられるが、お焼香の匂いがそれに一番近いらしい。でもこう書くとさらに分かりにくくて、

やはり甘い焦げた匂い、幼少期の公園の遊具の匂い、が一番分かりやすい。 

少しまったりとするような、重い匂いで、それが故に少しエロい。『夜の香り』と表現した人もいるが、確かにそんな感じは

ある。夜ベッドに入る前に、軽くお互いこんな香りを身にまとったら、何か無い訳にはいかないのではないかな。

文学の中の知的エロスのような高貴なそれが顔をのぞかせるように思える。


この黒いボトルシリーズは、コロン インテンスと言い、前に購入したブラックベリーより長く香るシリーズとなっている。

JO MALONEは、香りの重ねづけを推奨しているので、ブラックベリーとこれを重ねてつけてもいい。

何はともあれ、一度試してみてください。
JO MALOLE LONDON 香る 2後編_c0152742_03352976.jpg






by nine2eight | 2017-02-21 07:02 | Fashion | Comments(0)
<< ポタ パスタ 神戸元町店 天鳳 羽田空港 >>