人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キセキ あの日のソビト


東京出張が思いの外ヘビーで疲れ、それだけで日曜を棒に振る気になれず、何も考えずに見られる映画ないかな・・・

と思って、そういえばこの間、予告をテレビでチラッと見ていたこれを観てみようと
キセキ あの日のソビト_c0152742_00565204.jpg
GReeeeNってグループありますよね、顔出ししない歌い手さんたち。その実話を元に、本人役HIDEを菅田将暉、

兄のJIN役を松坂桃季が演じる。歯科医でありながらミュージシャン。どちらの夢も叶えたいから顔出ししない。

そこに音楽なんてやることを許さない厳格な医者の父親。それに反発してメタルバンドでメジャーデビューする兄JIN。

医者になろうと医大を受験するが落ちるHIDE。そんな家族を明るく見守る母親と姉。

HIDEも医者は止めて、歯医者になる決心をし、歯科医大を受け、晴れて合格。兄はメジャーデビューするものの

バンドのあり方、レコード会社のやり方に疑問を感じていた。HIDEが大学の仲間と音楽を作り出し、兄に音を聞かせる。

・・・ストーリーはそこからどうやってGReeeeNが誕生していったのかを描く。


楽しめました。GReeeeNの音楽も持ってないけど、街中で聞くぐらいにしか知らないけど、今、旬な菅田くんですし、

そのせいか、映画館は、女子多し。 

GReeeeNの曲は、ストレートな歌詞が売りなのも分かりましたし、これを機に何曲かダウンロードしてみようと思いました。




by nine2eight | 2017-02-06 01:16 | Movie | Comments(0)
<< 居酒屋台 中松 葛西 JO MALOLE LONDO... >>