人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイキ ズームスピードライト+3



この冬の正月休み、若干5キロだが、毎日走ろうと決めた。

最近忙しく、ろくに体を動かしていなかったから。そして体重も気になっていたので。
ナイキ ズームスピードライト+3_c0152742_22435935.jpg

靴は、リーボックのDMX。しかしよく見ると、アウトソールがもうダメ。これデザインではなくて、踵に丸い青が見えているのは、ソールが減って中が見えている証拠。


正月セールでランニングシューズが安くなっていた。これで5,980円。ほぼ半額。
そして試履きしてみて驚く。
ナイキ ズームスピードライト+3_c0152742_22452925.jpg

とにかく軽い!!そしてクッション性がいい! なんだこの感覚。

DMXもその前のエアマックスもミッドソールが厚いせいか、重くそしてソールの上に足がある感じだったのだが、この靴は、大げさに言えば、地面を捉える感覚がありながら、クッションもある感じ。

シーム(縫う縫い目)がないのも特徴らしい。すげぇ〜。技術力ってこういうことだよね。このスカイブルーもいいね。


ソールがダメになったり、壊れたから買い替えるではなくて、半年か1年くらいのスパンで買い替えないとシューズはダメだね。DMXだって下ろしたての時は、クッションが良くて、空気がアウトソールの中を動いたもんね(DMXの特徴)。


ちなみに靴の名前は、ナイキズームスピードライト+3 。


週末の3連休も走りますよ。
by nine2eight | 2012-01-03 22:49 | Diary | Comments(0)
<< i-pod nanoとUlti... 2011年と2012年 >>